トップへ > NEWS

『電子タバコ関連疾患の原因はビタミンEアセテートか』の報道について

平素は一方ならぬご厚情を賜り心より御礼申し上げます。

11月11日にアメリカで“電子タバコ関連疾患の原因はビタミンEアセテートであるとの報道がありましたので、弊社商品の安全性につきましてご案内申し上げます。

米疾病予防管理センター(CDC)の調査責任者らはビタミン Eアセテートが原因と考えられる理由を説明した。この物質は早い段階から問題がある可能性が指摘されていたが、ようやく最近のテストで本当に疑わしいと結論づけたと説明した。しかしながら現時点では相関関係と示したにすぎず、疾患に至るメカニズムを究明するにはさらに研究が必要になると述べた。(記事抜粋)

上記のようにありますが、弊社のリキッドは日本の香料会社で製造しており、“ビタミンEアセテート”は一切使用しておりません。原料は、グリセリン、プロピレングリコール、エタノール、香料、水のみとしており、これらは食品にも使用されているもので体に害はございません。安心してご使用ください。

副流煙のない社会を目指し安心・安全な製品をみなさまのお手元に届けるよう邁進して参りますので、これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

参考記事はこちら